logo1

「もっと気ままにいきられないものかね」って考えているのです --- kagewariさん

Kagewari精神分析相談事務所沖縄分室・私的ダイビングスポットのご紹介
ただのスクラップです = 適当です

イジメ問題

いじめがらみで又事件がありましたね
爆発事件を精神分析する   ←いじめられる側
精神分析的視点(3)いじめを考える   ←いじめる側
昨今のいじめ自殺問題を考える
プライド論  
集団心理や考え方とか   ←ちょっとずれるか

みんな結婚願望があるワケではないという…

女性の視点から昨今の共同幻想を見る。
『シングル社会』
『共同幻想』の時代的現状から今を読み解く   ←仕事鬱は病気ではない解説あり

通院や薬について

カウンセリングと病院の関係
違う意味での『経済や心理学』

反抗期が終わらないひと向け

[new!!] 『躾(しつけ)』の心理学的解釈 ←そのまま
『抗(あらがう)』と『リアリズム』
『感覚と論理(ロジック)』
精神分析的アプローチにおける『抵抗』

[new!!] 心理学的に保守化傾向なるものを分析してみますか ←コレわかりやすい!「退行化」=確信的じゃない保守 って感じでしょうか。意味もなく古いOSを持ってきてしまう・・・

経済学も勉強したい

経済学と国家財政(前)
経済学と国家財政(後)
何度か目の『経済学の話』(1)
何度か目の『経済学の話』(2)
何度か目の『経済学の話』(3)
後期先進国経済の在り方

レツゴー じつぞんしゅぎ

実存主義と精神分析
能動する実存   ←「仕組み」の話
自己責任のロジック  ←カミュっぽい話


スポーツメンタル関連まとめ(イップスつらいひと必見)

阪神今岡の悲劇
不安の確率
プロスポーツにおけるメンタルから考えてみる
所謂スポーツ界における「メンタルが弱い」とかいう言葉
プロスポーツにおけるメンタルから考えてみる
所謂スポーツ界における「メンタルが弱い」とかいう言葉

歩留りって大事だと思います、それから

[new!!] メンタル問題の”歩留り論” ←そのまま
[new!!] 「自分自身の結界と世界全体論」について ←いやいやそれはわかるけどさー、なとき、これを読むと何か“わかる”ときがあるかもです(希望的観測)
[new!!] リアリズム論「現実は言うほど(幻想では無く)空想である」 ←からのー、これ。がっかりしつつ元気になる、面白いルート。


         
歩き方 目次  
■ 悪魔の辞典相談事務所の私設リファレンスセンター。難解ワードに途方にくれたときに
■ 沖縄体験ダイビング沖縄分室の私的ダイビングスポットを今昔問わず勝手にスクラップしていきます(順次更新予定です)
■ 口コミ個人的な感想です。役に立つようで何もわからない口コミ。
■ 有料相談のいろは  

追加掲載等各種リクエスト承ります。また、ご指摘、ご質問等ございましたらお気軽にaboutより管理人までお知らせください。


powered by the 21st century fox → トップページへ戻る


inserted by FC2 system